Auter化粧品スタッフBLOG

Auter Staff Blog

Auter化粧品スタッフによる、日常ブログです。

パクチー先輩#4『おやつ』

こんばんは🌙

食欲の秋がなかなか終わらないパクセンです。

今日はヤクルトのキャンプを見に愛媛に行ったはちみつ嬢がお土産に買ってきてくれた美味しいおやつをいただきました。

その名も「坊っちゃん草だんご」

 

f:id:h2ml:20171114180116j:plain

坊っちゃんなんて、夏目漱石でも関係しているのかしらと思いきや、本当にそのようでした。

小説「坊っちゃん」の中に「大変うまいと云う評判だから、温泉に行った帰りがけに一寸食ってみた」というセリフがあるそうです。

全く覚えてませんでしたが。笑

 

名物団子らしいのでなんだかワクワク・・・♡

中はこんな感じで小分けになってました👀

f:id:h2ml:20171114180529j:plain

きな粉に包まれたお餅の中に粒餡が入っていましたよ〜♪

日本茶と共に美味しくいただきました🍵

はちみつさんよ、ありがとう。

 

しかし、いつになったらパクセンの食欲はおさまるのでしょう・・・
子供の頃からの悩みです。

ではでは🌿