Auter化粧品スタッフBLOG

Auter Staff Blog

Auter化粧品スタッフによる、日常ブログです。

カワウソ2ー恐怖を克服するにはー

オオカワウソについて知っていただきましたが、怖い印象を持たせてしまったらすみません。夜、ふと目覚めた時に枕元に二足歩行で魚貪り食べていたら怖いですよね。

シャンプーの最中に、後ろに誰かいるかも、と意識したら怖いですよね。

 

怖さには打ち勝つしかないんです。

 

シャンプーだったら、目を開ければ良いんです。沁みても問題ない!むしろ眉毛とまつ毛の防御力に期待してやろう、的な。適量のシャンプーを良く泡立てれば垂れないとファンデルワールス力に期待しよう。そんなわけで、向き合う事で払拭できる、という作戦です。

 

では、オオカワウソだったらどうだろうか?

オオカワウソと戦えそうな、今まで怖かった物。

あ、バルタン星人!

いや、ザリガニのようにモリモリ食べられている姿が、目に浮かびました。

 

貞子!

いやいや、目力的に貞子とは良い勝負しそうですが、やはりコツメカワウソに貞子も食べられそう。

f:id:h2ml:20171129150927j:plain

 

お!ドーベルマンはどうだろうか!よだれ垂らした鼻がすっとしたシャープなドーベルマン!牙的にドーベルマンが僅差で勝つでしょう。

f:id:h2ml:20171129150833j:plain

こんな風に想像すると、

貞子<オオカワウソ<ドーベルマン

となりまして、なんとなく安心出来るわけです。

 

むむ、貞子対ドーベルマンだと目力で貞子が勝ちそう!三竦みなのか。

貞子が出そうなビデオテープを入手した時はドーベルマンとオオカワウソと一緒に鑑賞するのはどうでしょう?!

 

 

ハカセコタローでした。

f:id:h2ml:20171129151117j:plain

ちなみにこのサイトにコツメさんとオオカワウソさんの違いが綺麗にまとめられています。

www.buzzfeed.com