Auter化粧品スタッフBLOG

Auter Staff Blog

Auter化粧品スタッフによる、日常ブログです。

2021年

本年もお客様のお肌のお悩みに寄り添えるよう社員一同がんばります。

なかなか外に出られない日々が続きますが、おうち時間が多いということは、お肌と向き合う時間が増えたかもとポジティブに考えて、お客様と一緒に楽しくスキンケアできたらうれしいなぁと考えております。

さて、毎日の乾燥が気になるお客様にもう一度使い方のおさらいです❤️

洗顔後、またはお風呂上がりのポカポカな状態でたっぷりの化粧水にエッセンスを1〜2滴たらしよく混ぜたら、お顔、首、鎖骨を包み込むように優しく馴染ませていきます。決してこすらず、水素を毛穴に浸透させるイメージで押し込んでいきましょう。

お肌がモチモチと手のひらに吸い付いてきたら、次はAuterクリームをスパチュラで取り、手のひらの温度で伸ばしていきます。クリームが柔らかくなったら、蓋をしていくイメージで優しく肌にのせていきます。

下を向き、手のひらに頭の重みを乗せじんわり顔のコリをほぐすようにやさしくマッサージするのも効果的です。このときに首、手の甲やひじも一緒に塗ってあげましょう。

この2ステップで毎日のスキンケアは完璧です!

さらに乾燥が気になる目元や口元、指先などにはスペシャルケアとしてリッチモイストを部分使いしましょう。朝晩のケアだけでなく、乾燥が気になるときにちょこちょこと塗ってあげると少量でも効果抜群です。リップクリームとしても使えますし、手に残ったリッチをささっと毛先に塗ってあげるとパサつきがおさまりヘアオイルがわりにもなります✨

以上、使い方のおさらいでした。

もし、使い方でご不明なことや不安なことがあればお電話やメールでいつでも質問お待ちしてます😊そのほかにもこんな使い方してるよ〜などのおすすめ情報もお待ちしています

f:id:h2ml:20210114114816p:plain